Top | Log-out | RSS | CSS
カテゴリ:旅行( 18 )
日光散策
日光駅をブラブラ~
f0065233_2204685.jpg

お土産やさんの看板犬
とっても大人しい子です
f0065233_2214237.jpg

何かと思ったら、酒屋の看板でした
f0065233_2215480.jpg

公園でのんびり日向ぼっこ
f0065233_2223036.jpg

f0065233_2224017.jpg

[PR]
by hisapon86hamupon | 2009-05-01 20:49 | 旅行
誕生日大作戦 in日光
もうすぐ旦那の誕生日なので、誕生日に旅行をプレゼントしました。

一日目の宿泊先:「カジュアルユーロ
何度来ても、天然温泉100%の露天風呂は最高です♪
しかも値段もリーズナブル!
f0065233_295675.jpg

f0065233_210656.jpg


二日目の宿泊先:「別邸 向日葵
少々お値段張ったけど、お部屋も食事も文句なしでした♪
f0065233_216732.jpg

f0065233_2163339.jpg
f0065233_2164389.jpg

今回泊まったのは、離れのこのお部屋(露天風呂付き)
f0065233_217027.jpg

f0065233_2173844.jpg

f0065233_2181536.jpg


More
[PR]
by hisapon86hamupon | 2009-04-30 19:59 | 旅行
ろまんちっく村~おいしい楽園~
宇都宮ICに向かう途中「ろまんちっく村」という施設があるとのことで、少し寄り道していきまっす。

途中、大谷石を見つけたのでパシャリ。
f0065233_22424284.jpg

この辺の民家では塀や蔵など、身近なところで大谷石が使われているんですね
f0065233_2244728.jpg


「ろまんちっく村」到着です!
こちらでは、野菜や花などの買い物、食事、宿泊、温泉、地ビールなどが楽しめます。
f0065233_22444620.jpg

f0065233_22592581.jpg

「Welcome!」クマがお出迎え(^^)
f0065233_230209.jpg


遅い昼食、こちらで「お蕎麦」をいただきました♪
栃木県宇都宮産・北海道深川産のそば粉を使っているそうです。
f0065233_22531268.jpg


さっぱりとして、とてもおいしかったデス。ご馳走さまでした。
f0065233_2251447.jpg

f0065233_22524153.jpg


ちょっとだけ紅葉・・・。
f0065233_230695.jpg


------------------------------------------------------------------

金・土と1泊2日のプチ旅行でしたが、たっぷり宇都宮を満喫することができました♪
2周年、おめでとう053.gif
[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-11 15:30 | 旅行
いざ、巨大空間へ
資料館には、井戸や当時採掘で使用していた機械などが展示してあります。
f0065233_2285418.jpg

f0065233_229297.jpg

f0065233_2294476.jpg


いざ、地下へ・・・。
f0065233_22121371.jpg


More
[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-11 14:00 | 旅行
巨大地下空間 「大谷資料館」
「石の蔵」でも触れましたが、宇都宮といえば大谷石が有名です。
ということで翌日、ホテルで朝食をとり「大谷資料館」に向けて車を走らせました。

資料館近くの公園に車を停めてパシャリ・・・
f0065233_21381996.jpg

f0065233_21383266.jpg

f0065233_21384426.jpg


「大谷資料館」到着です♪
f0065233_2148505.jpg

f0065233_2149633.jpg


More
[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-11 11:00 | 旅行
宇都宮といえば・・・?
せっかく宇都宮に来たのだから本場の餃子を食べねば!
ということで、「来らっせ」で夕食となりました。

f0065233_256743.jpg

f0065233_256212.jpg



「幸楽」、「宇都宮みんみん」、「めんめん」、「さつき」、「ぎょうざの龍門」の5店舗あり、それぞれのお店で好きなものを注文するとテーブルまで持ってきてくれます。


「ぎょうざの龍門」
スープ餃子、えびプリ揚餃子
f0065233_2565029.jpg

f0065233_257137.jpg


「めんめん」
ゆで餃子のおろしポン酢がけ
f0065233_2574774.jpg


お腹いっぱいになって気づきました、焼き餃子を食べてないことを・・・。
また次回ということで(^^;
f0065233_2584556.jpg

[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-10 18:00 | 旅行
石の蔵
石の蔵」とは?
約50年ほど前、宇都宮西部にある大谷町付近で産出された大谷石を使って建てられた蔵である。当時は砂糖や小麦粉などの食品原材料の業務用倉庫として活用。
役目を終えた蔵は、クリエイターたちの手により新しく創作和食店としてよみがえった。

---------------------------------------------------------------------

披露宴会場を決めるにあたり、こちらのお店を知り直感的に「ココだ!」と思った。
偶然にも、旦那が転勤する前に働いていた工場は大谷石で造られていたらしい。
その建物は今はもう壊されてしまっているし、大谷石で造られているなんてこの時初めて知ったのだから今思えば私の直感って間違いじゃなかったのね・・・。

披露宴で私たちが一番求めていたことは、今まで育ててくれた父母、お世話になった親族・友人に感謝を込めて「おもてなしをする」。
そしてそれを叶えてくれたのがこの「石の蔵」であった。

これは私個人が思うことだけど、出席者のなかに親族などの年配者が多数いるのにもかかわらず、披露宴の料理ってほとんどがフランス料理だったりする。
若い人だったら完食できる人もいるでしょう。でもせっかくご祝儀を頂いているんだから、出席者全ての方に満足してもらえる料理を出したい!
こちらの石の蔵は創作和食店。しかも野菜・お肉・すべての食材に地元産を使用するなどのこだわりがある。和食料理だったら、年配者も若い人も満足してもらえると思ったのです。

当日はバタバタしていてほとんど料理を口にすることが出来なかったのはとても残念。
でも、出席いただいた方々から「とってもよかったよ、料理もすごく美味しかったよ」って言って貰えたからいいのデス♪

f0065233_1473047.jpg

f0065233_1505725.jpg

f0065233_212896.jpg


お店には川上裕之さんの作品が展示されています
f0065233_152492.jpg

           ちなみに川上裕之さんとはこういう人→→→
[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-10 15:00 | 旅行
宇都宮、到着!
今回お世話になるお宿は「ホテル東日本宇都宮」。
こちらは、私たちが式を挙げた「オワゾブルー」のパーティー会場の一つでもあります。
こちらで披露宴は出来なかったけど、ぜひ一度泊まってみたいということで。

f0065233_0184349.jpg

f0065233_019370.jpg


More
[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-10 14:00 | 旅行
2周年
今月で結婚2周年を迎えるということで、これから私たち夫婦の思い出の地「宇都宮」へ
プチ旅行に出かけて参ります。
なぜ宇都宮かって?それはちょうど2年前、この地で結婚式を挙げたからなのでありマス。

こだわったつもりはないのだけれど、結果的にこだわった風に仕上がった結婚式。
キリスト教式でも神前式でも人前式でもない新しいタイプの「シビルウエディング」、そして
レストランでの披露宴。
予算オーバーしてしまったけど後悔なんて全くなく、逆に一風変わった式がよりいい思い出となりマシタ♪

そんな思い出たっぷりの宇都宮に2年ぶりに訪れると思うと、ちょっとドキドキ。
どんな旅になるのやら・・・。
[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-10-09 20:57 | 旅行
大谷川
館林で最高気温40.2度を記録したころ、こちら日光も30度を超える暑さに見舞われ
ました。
とはいえ旅先でずっとクーラーの中もないので、近くの川に涼みに行くことに・・・。

こちら、大谷川と書いて「だいや川」と読むそうです。
水がキラキラしてまるでダイヤのよう・・・ってか(^^;


f0065233_16385267.jpg





[PR]
by hisapon86hamupon | 2007-08-26 16:47 | 旅行



ずぼらのダラダラぶろぐ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31