Top | Log-out | RSS | CSS
カテゴリ:neko( 7 )
猫かふぇ リベンジ
また来てしまいました(^^;
でも3時くらいに行ったから、みんな寝てるし(T T)
f0065233_1355944.jpg
f0065233_136986.jpg
f0065233_1362039.jpg
f0065233_1362811.jpg
f0065233_1363524.jpg
f0065233_1364438.jpg
f0065233_1365359.jpg


More
[PR]
by hisapon86hamupon | 2009-03-27 20:59 | neko
猫かふぇ
大宮駅東口から徒歩5分のところにある猫カフェ「猫家(ねこや)」に行ってきました。
数十匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれます♪
f0065233_1295831.jpg

f0065233_1301337.jpg

f0065233_1302734.jpg

f0065233_1304033.jpg


猫カフェ 猫家(ねこや)
さいたま市大宮区大門町2-11プロスパーワンビル5F
℡048-644-0660
営業時間:11:00~22:00<最終受付21:00>
定休日:毎週木曜
料金:最初の1時間 (1ドリンク付き) ¥1,000
   以降延長15分毎 ¥200
   平日3時間パック ¥2,000

HPはこちら
ブログはこちら

More
[PR]
by hisapon86hamupon | 2009-01-31 21:15 | neko
カワユス、まるこ
f0065233_14591616.jpg


f0065233_14592849.jpg


f0065233_14593860.jpg

[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-09-20 14:57 | neko
まるこ、その後・・・
まるこもこんなに大きくなりました。
f0065233_16194854.jpg

f0065233_16201763.jpg

[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-08-15 16:20 | neko
捨て猫?
会社で子猫を拾い、猫好きな姉が里親になってくれました。
よかったね・・・。

*姉命名*
左:さぶ、右:まるこ
f0065233_1263261.jpg

[PR]
by hisapon86hamupon | 2008-06-12 22:53 | neko
お取り込み中?

f0065233_013772.jpg


f0065233_0155762.jpg


f0065233_0172227.jpg


f0065233_0184751.jpg



[PR]
by hisapon86hamupon | 2007-12-01 10:40 | neko
天国に行ったみぃちゃん
f0065233_21327.jpg


2007年1月24日(水)、10年以上共に暮らしてきた愛猫の「みぃ」が亡くなったと実家から
の突然の知らせ…。

「みぃ」は三毛猫のメスで、とても美人(猫)だったね。いつから家の戸を自分で開けて入るようになったんだっけ?好物はかつおぶしと味付け海苔とモンプチ!とくにモンプチのときは私が缶を「カン、カンッ」と鳴らすと、どこからともなく走ってきては私の周りで「ニャ~ン、ニャ~ン」とうれしそうに鳴いてたね。柿の種を食べたり栄養剤の蓋を舐めたりってちょっと変わった一面もあったかな。

冬場になると私の布団のなかにもぐり込んで、わたしの腕を枕にしてのどを鳴らして寝てたっけ。
あの「ゴロゴロ」が気になってなかなか寝付けなかったんだよ(- -;
朝方私の部屋のベランダまでネズミをくわえて見せに来てくれたよね。私のこと子供だと思ってるのかな。
私がお風呂に入っていれば、脱衣所のドアを開けてちょこんと座って待っていたこともあったっけ。
私がこたつでうつぶせになって寝てると、背中に乗ってまた「ゴロゴロ」のどを鳴らして気持ちよさそうにしてたけど、けっこう腰にくるんだよ・・・。


こうして振り返ってみてみると、私が「みぃ」を大好きだったように「みぃ」も私を慕ってくれてたんだね。

そうそう「みぃ」ってば、ネズミ捕りに捕まったネズミを捕まえようとして粘着剤(とりもち)を体中ベタベタにしたり、蜂に刺されて顔をパンパンに腫らして帰ってきたこともあったよね。顔をパンパンに腫らしてる写真、何度見ても笑っちゃうよ(^^)

私が社会人になり、家をあけるようになってからは、祖父母の部屋にいることが多くなったね。
猫は姿を消して死ぬっていうのに、「みぃ」はちゃんと最後の時を住み慣れた我が家で祖母の側で永遠の眠りについたんだね。

生き物に死は避けては通れない道。わかってはいるけどもう「みぃ」のあの鳴き声を聞けないと思うととても寂しいよ・・・。

「みぃちゃん」今までありがとね・・・。

f0065233_5121117.jpg

[PR]
by hisapon86hamupon | 2007-01-27 22:28 | neko



ずぼらのダラダラぶろぐ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30