Top | Log-out | RSS | CSS
がんばれ!日本!
育休のため、自宅で息子と遊んでいたときに突然起きた大地震。

これは本当に現実に起こっていることだろうか・・・?
ニュース報道では、日に日に死者・行方不明者が増加している。

津波で流されてしまった町の悲惨な映像、避難所で涙ながらに取材に
応じる被災者。
支給されたおにぎりを無邪気に頬張る子ども。
生きていていいのだろうかと涙を流すおばあちゃん。
ストレスの中で母乳が出なくなるママ。

腕のなかでスヤスヤと眠る息子を抱きながら、普通の暮らしが出来てる
ことに申し訳なくて涙が溢れた。

被災地では雪が降るなか、冷えた身体を暖めるものは毛布1枚のみ。
ほんのわずかの水と食料。原発の30km圏内は危険地帯だと物資を運んでもらえない地域もある。
それでも過酷な現実のなかで必死に生き延びようと、みんなで支えあい助け合って頑張っている。

それに比べたら、なんだ?
被害の少ない地区にもかかわらず、我先にと毎日毎日ガソリン・食品の買占め。
そんなことして何の意味がある?
本当に必要としている人の為に、そういうことは本当にやめてほしい・・・。

さっき、赤十字に募金をしました。
育休中で収入がないから、ほんとにわずかしか出来ないけど、今私が被災者の方達にできることはこれくらいしかないから・・・。

たくさん集まった義援金で、一日も早く被災者に笑顔が戻りますように。
ひとりでも多くの命が助かりますように・・・。

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

がんばれ!日本!
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-03-17 12:12 | 生活
birthday present
067.gif一番上の姉から届いたpresent067.gif

温かいメッセージとともに・・・
f0065233_16532847.jpg

姉のブランド「OLD NEST」の鍋つかみ、もったいなくて使えないよぉ・・・
f0065233_1659212.jpg



067.gifそしてそして、二番目の姉から届いたpresent067.gif

シュウマイ、肉まん、ぎょうざ、助かります♪
f0065233_024553.jpg
f0065233_025261.jpg


2人ともいつもありがとう(^ー^)
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-03-07 16:45
birthday
とうとう31歳になってしまったよ(> <)

子供を産んで、家族への感謝がさらに増した今日この頃。

3姉妹に愛情たっぷり注いで育ててくれた両親に感謝。
育児の先輩であり、末っ子の私をいつも気にかけてくれる2人の姉に
感謝。

そして、仕事をしながら積極的に育児に参加してくれる夫に感謝。
今もっとも感謝すべき人。

この場を借りて、「ありがとう」

More
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-03-07 15:52
祝、5ヶ月!
あっというまに5ヶ月058.gif
体重:7850g

最近、食べ物に興味がでてきたみたい(^^)
いつから離乳食始めようかね056.gif

f0065233_155139.jpg

[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-03-06 11:43 | baby
ひな祭り
実家を訪ねたら、雛人形が飾ってありました。

一番上の姉が生まれたときから30数年、毎年欠かさず飾られた
7段の雛人形。
実家にいたときは、骨組みから一人で飾ったこともあったっけ♪

3月3日を過ぎたら母がキチンとホコリを掃って保管してくれているから、
数十年経った今でも人形がイキイキとしているんだろうな・・・。

f0065233_1724396.jpg

[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-03-03 11:06 | 生活



ずぼらのダラダラぶろぐ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30