Top | Log-out | RSS | CSS
ちくちく・・・
坊やがすやすや寝ているので、久しぶりにちくちく縫い物です。

前に買ったフリース生地の余りでルーム用のスカートを作ってみました。
もちろんO型なので、適当ですが(^^;

f0065233_1745671.jpg


下の裾はかわいいお花の模様で。
f0065233_17451618.jpg


ポケットはなんとなく付けたくなったので小さめに・・・。
f0065233_17542868.jpg


旦那にもこの生地で寝る時用の腹巻を作ってあげました。
フリースだから暖か~い♪
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-02-28 13:28 | 趣味
ちょっと早いけど・・・
旦那から誕生日プレゼントいただきました。
まだ先だったけど、旦那が「見たい?見たい?」って。
隠し持ってるの我慢できなかったみたい。

f0065233_16583646.jpg

「フットケアセット」
重くなった坊やを抱っこしてるのを見て思いついたのかな。

「テディベアスピーカー」
坊や用かな。
最近買ったCDを聴かせると寝る確率が高いので。
赤ちゃんが泣きやむ不思議なCD 「ほ~ら、泣きやんだ!」すやすやねんね編

「シリコンタジン鍋&レシピ本」
前にホームセンターでいいな~と思って見てたのを覚えていたんだね。

Peeping Life(ピーピング・ライフ)-The Perfect Emotion-
おまけ?
旦那も私もゆる~い脱力系好きだもんね。


子育てハッピーアドバイス
育児に疲れてちょっとイライラしたときに読めば、ふっと心が軽くなって子供にもパパにも優しく接することができそうだよ。読みやすくてとても為になる本だね。


どれも私好み。
いつも私のこと、ちゃんと見てくれてるんだね。
ありがとうm(_ _)m
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-02-27 17:30 | family
ホワイトデー
ホワイトデーの日にちがわからないからって今日もらいました(^^;

f0065233_1735253.jpg


豚さんの刺繍が入ったウェアです。
暖かくなったらこれ着て3人で散歩いこうねってことで・・・。

あ、坊やの服も豚さんだ・・・。
坊やにはちょっと大きめだからいつ着られるかな(^^)♪
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-02-27 17:05 | family
4ヶ月健診
4ヶ月健診で保健センターに行ってきました。
今日は半日で仕事を切り上げて帰ってきた、わが家のイクメンも同伴です。

着いたとたんに泣き出した坊や。
赤ちゃんがたくさんいてびっくりしたのかい?

体重:7710g
身長:63.5cm
整形外科:異常なし
小児科:異常なし

坊やも慣れてきたのか、近くにいた保健師さんに「にっこり」微笑む余裕も(^^)

ひと通り健診が終わって、最後にファーストブックの方のお話を聞くことに・・・。
絵本をパラパラ見せてくれた年配のボランティアの方にまたまた坊やが「にっこり」。
「そうして笑ってくれると励みになるわ」とうれしそうでした♪
帰りに絵本を2冊も頂いて帰りました。

離乳食の話や予防接種など、今後ためになるような話が聞けてとても貴重な時間でした。

f0065233_15265714.jpg

[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-02-22 13:00 | baby
BCG接種
今日はBCG集団接種の日。
普段はインフルを恐れて家に篭っているからこんなにたくさんの赤ちゃんを見るのは
初めて。
坊やは最初キョロキョロして他の赤ちゃんの顔を不思議そうに見てたね。

でもさすが我が子、針を刺すときに少し「ウッ」って言ったけど泣かなかったぞ!
エライ049.gif

注射の痕がイタイイタイだけど、今日はよく頑張りました♪
頑張ってる坊やを見てちょっとウルッとしちゃったママでした・・・。
[PR]
# by hisapon86hamupon | 2011-02-09 13:00



ずぼらのダラダラぶろぐ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30