人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log-out | RSS | CSS
結婚式~エピソード1~
やっと落ち着いてきたので少しずつ投稿させていただきます。

そうそう、結婚式に出席していただいた方々に「変わっててすごくいい式だったよ!」とか「ご飯がすごくおいしかったよ!」などなど・・多数の暖かいお言葉をいただきました。

当初は全く結婚式というものに関心も興味もなかった私達。
正直、「手間もお金もかかるし無理して結婚式なんてやらなくてもいい!」と思っていました。
しかし私の母は猛反対。聞けば、父と母は和装の写真のみで結婚式を挙げていなかったんだそう・・。

そういえば、嫌がっていた私に母は「子供が出来て大きくなったときに、お父さんとお母さんの結婚式はどうだったの?って聞かれてもなにも話してあげられないのはねぇ。。」っていうようなことを言っていた。
今思えば、父と母がそうだったから私達3姉妹には同じ思いをさせないよう小さくてもいいから人並みに挙げて欲しかったのだろう・・。

和装(白無垢&色打掛)も母の強い要望により前撮りしました。
これもまた母なりに理由があるのだろう。まぁこれも親孝行ということで(^^;
和装の写真を大きく引き伸ばして式当日にウェルカムボードにして飾ったら、両親がとても喜んでくれたので終了後にプレゼントしました。

なにより、両親の喜びが私の喜びなのです(*^-^*)
by hisapon86hamupon | 2006-10-31 00:50 | 生活
<< 沖縄 ~その1~ ビバ沖縄! >>



ずぼらのダラダラぶろぐ

by hisapon86hamupon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31